近況1030

store.steampowered.com

『A Short Hike』を遊びました。

ドット絵がかわいいオープンワールドゲーム。

ほんわかBotWという感じでとても良いし、雰囲気が良いので目標をクリアしても寄り道したくなるし滞在したくなる世界でした。おすすめ。

 

store.steampowered.com

『TUNIC』も遊びました。

めちゃくちゃ良かった。

「?」から「!」、「できない」が「できる」、「行けない」が「行ける」になる瞬間がとても好きだった。

制作者はあれやこのゲームが好きなんだろうなぁと思いながらプレイしていた。

 

『TUNIC』をプレイして、僕はある程度のアクション要素があるゲームが好きなんだなと確信した。(『TUNIC』をある程度といっていいのかは謎だが)

テキストを読むだけだったり一定の操作しかしないゲームはなんか「進めている」感じがしない…と思っている気がする。

 

AnotherVisionが10周年!すごい!

僕が初めて参加した公演が2017年の『ニブンノイチマッチ』なのであの時が5周年だったのか。

今回の記念PVは企画と制作指揮を務めました。

「記念PVあったら良くない?」と言いだしてからいろんな人の協力で素敵なPVになりました。

エイプリルフールの時もやったけどイースターエッグ的な要素探すの楽しいですよね。今回も(けっこう見つけられてたけど)解けるものや隠し要素があるのでまだ見ていない人はぜひ。

制作の上で影響をうけた映像や音楽については探せば見つかると思います。

同じような感動を少しでも感じてくれたら嬉しい。

 

10月は再演が多かったので割とスタッフに入ってました。

中でも『W -ダブる-』は個人的にかなり影響を受けている作品なので感慨深いものがある。スタッフ中、面白すぎて悔しかった。悔しい。

 

realdgame.jp

『崩れゆく空中都市からの脱出』を遊んできました。

武智さんが某ゲームリスペクトと言っていたのでクリア済み8人で行ってきました。

僕の卓はDLCまでクリアしていたのですが前説~解説まで面白かったです。4人で「あれじゃん!」とか言いながら夢中で遊びました。

告知が出た直後は「そんなこと言っちゃっていいの~?」とか思いましたが申し訳ありませんでした。愛が詰まってる大満足のゲームでした。

これってあれのリスペクトですよね?って確認する機会があったら無限に話したい。

 

昨日は工大祭とかトキキルとかで周りの人がほとんど外出していた。僕は久しぶりに一日家にいました。

大学とかバイトとか、呼ばれたら外には出ていたが、いざ暇になると外に出ようと思わない。

いつからこんなにインドアになったのだろうか。

 

アジフライ食べたい。

カキフライ食べたい。

でかいステーキ食べたい。

揚げ物が好きすぎる。

ここ半年で家で唐揚げを揚げる機会が急増した。

P5R欲しいよ~~~~~~~自分の誕生日に買っちゃおうかな。

 

11月はちょっと頑張ります。