なんでもない日にステーキを

先日、サークルの友達とステーキを食べに行ってきました。

 

「ステーキが食べたい!」

という欲望に駆られて訪れたのはここ

bltsteak.co.jp

明らかに大学生四人が行くには場違いな気もしますが2021年になったことですし…ということで行ってきました。

 

入店

 シャツのボタンを留め、ジャケットを羽織り、革靴で入店するとかっこいいウェイターさんが出迎えてくれました。

感じたことのない高級感あふれる雰囲気に警戒心をMAXにしました。

f:id:Rick1105:20210308024853j:plain

テーブル

テーブルに着くとお皿の上に謎の物体がおいてありました。

……これは扇子?

ウェイターさんの説明にすると食べているときに会話をする際に、この扇子で口を覆うためとのこと。

平安貴族か?

f:id:Rick1105:20210308025305j:plain

平安貴族

実食

まず最初に出てきたのはこれ

f:id:Rick1105:20210308025430j:plain

一品目

かわいいマカロン。しかも冷たくて甘い。

 

その後出てきたのはこれ

f:id:Rick1105:20210308025928j:plain

パン

でかいパン。

 

??????????????????????????

 

先ほどのマカロンとのサイズのギャップがえぐい。

しかもこのパン、触るとボロボロと破片が飛び散る。

あまりに難しすぎてウェイターさんに

「このパンの解法って教えてもらってもいいですか?」

と聞いてしまいました。

 

※ちなみにウェイターさんも知りませんでした

 

あと写真はないんですけどめっちゃでかいペッパーミルがあってSUPERLIMINAL???と思った。

store.steampowered.com

 

グラスと同じくらいのなにか(ほんとになに?)

f:id:Rick1105:20210308222715j:plain

これはエビ

f:id:Rick1105:20210308222812j:plain

素敵なステーキ

メインのステーキ!!!

なんか高級な味がしました。

おいしかったんですけどおいしかったんですけど安い肉を大量に食べるのもいいなぁと思いました。