近況0420

3年生になりました。

研究室所属があるのでほぼ毎日9:00~18:00まで授業がある、でも社会人もこんな感じなのか…

そういえば今週の土曜日がTOEFL ITPの試験だった気がするけど買った参考書は一度も開いていない、金曜日に詰め込む未来が見える。

500点さえ取れればいいんだ。

落ちても今回は無料だしまた受ければ良い。

こういう時英語を頑張っておけばよかったなと思うけど、それはどの分野にも言える。

 

4月と言えば、4/1に嘘つきました。

去年も嘘に加担していたけど今年はメインで嘘ついた。

良い噓になってなにより。

 

2月くらいからAviutlを使い始めた。

これまでは作りたい→どうするか検索だったので実はエフェクトとかを全部知っているわけじゃない。

でも映像つくりはじめてから映像を見る解像度が上がった。

楽しい。

4月からBlenderを使い始めた。

Blenderはまだサークルにない人材っぽいのである程度頑張りたい。

ある程度は慣れてきたがアドオンとかパーティクルとかシェーダーとかわからん。

BlenderとAviutlでなにかしら映像作品はつくりたいなぁ…

某映像が頭をよぎる。

 

上京して3年、やっとswitchを買った。

ソフトはもちろんBotW。

毎日ハイラルにいるし、この前は徹夜したくないのに徹夜で駆け回ってた。

欲しい素材とか武器が欲しいときに見つからない。

物欲センサーかな。

BotWが終わったら十三機兵を買おうと思ってる。

 

縁があってXR関係の方とつながった。

Quest2欲しくなった。

4万円か…買えなくはないがそういう問題ではなく4万円を出すという行為が躊躇われる。

4万円あったら美味しいごはんとか飲みに何回いける…?

ラーメン1杯1000円だとして400杯…*1

やばすぎる。

ラーメン400杯を顔面に装着するのと同じ。

でも欲しい。

この感じだと土日あたりに買ってそう。

 

家のデスク周りがごちゃついてきた。

いっそデスク買い替えて広くしようかな。

椅子もニトリのめっちゃ安い椅子に座ってる。

首まで背もたれがある良い椅子ほしい。

環境が整っていく感覚が好きなので今の状態はすごく好き。

switchの場所を考えて…pcスタンドが届く予定なのでそれを配置して…

そういえばモニターも欲しいんだった。

画面分割じゃ限界がある。

誰かお金くれ。

近場の気軽にいけるバイトを探すか…?

 

書いてたら急にてんやに行きたくなった。

今日外出する用事あるし見かけたら行こうかな。

毎回こう思っててんやが見つからない。

物欲センサーかな。

天丼っておいしいよね。

 

以上眠れぬ近況報告。

*1:優秀な後輩が計算ミスを指摘してくれました